本日発売のYJ7号に「あしたのヤングジャンプ」投稿作品掲載!!

日頃のご愛読ありがとうございます。

 

本日発売のヤングジャンプ7号にて、「あしたのヤングジャンプ」投稿作が計3作品掲載しております!!

f:id:tonarinoyj:20180118150605j:plain

 

 

まずは一作目。四方井ぬいさんによる「ながいながい休みを取るということ」。

最近多くの作品を投稿していただいている四方井さん。とても共感できる形で不安・孤独など現代的な悩みを巧みに描いている方で、あしジャン内でも人気も高い方です。その中での一作を抜粋して掲載しました。

f:id:tonarinoyj:20180118150611j:plain

 

続いて2作目は以前「同僚は発情期!」ですでにアンソロジー掲載経験のある冬目さんの「擬人化」。

擬人化というジャンルは漫画・アニメ問わず、いわば「やりつくされた」ジャンルでもあるのですが、今作は冬目さんの秀逸なキャラデザや小気味のよいテンポの良さによって、新鮮味&面白味を大いに感じる作品になっています。

 

f:id:tonarinoyj:20180118150616j:plain

 

最後はこちら。沖合恵一さんによる「超霊感少女と超憑りつかれ体質男」。

わずか1Pの中でしっかりと起承転結があり、勢いがありつつもしっかりとまとまっている作品となります。ネーミングセンスもいいですね。

f:id:tonarinoyj:20180118150620j:plain

 

気になった方は、ぜひぜひヤングジャンプ本誌でチェックしてみてください♪

 

このようにYJでは「あしたのヤングジャンプ」投稿作を多く本誌に掲載しております。投稿作家の中には、すでにとなりのYJでも連載を獲得している方も多数!最近では、第一話が公開直後すぐに話題になった「パワハラ美少女カンパニー」の広間月下先生も、あしジャン出身です(投稿作が連載作品の元になりました!)。

 

広間月下先生のあしたのヤングジャンプページはこちら

 

 

あしたのヤングジャンプ」では皆様の投稿をお待ちしております!!

ashitano.tonarinoyj.jp